【学術集会】糖尿病と妊娠 に聴講へ来ています。

 

こんにちは。

今日は朝から地元大阪から新幹線で東京 浅草まで来ました。

 

 

あいにくの雨です。

駅周辺は、観光客の方でごった返していました。

わたしは思いスーツケースを引きながら会場へ向かいました。

遠い方の駅に降りたようでかなり歩きました。

 

ヘトヘトになり、会場へ。

ちょうど、ランチセミナーが終わったところのようで沢山の人がロビーへと流れていました。

 

ロビーには、沢山の書籍が所狭しと並んでいました。

 

 

妊娠糖尿病のガイドラインや助産師さんのための妊娠糖尿病ケアガイドも置かれていました。

まさか、わたしの本はないよね?

と、見回してみましたが、

 

やっぱり無いかー。(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに私の書籍はこちらです。Amazonや全国の書店で購入出来ますので、是非!

 

 

では、いざ、

 

受け付けで、プログラムを購入して会場へ。

 

私の本を監修してくださいました、平松先生がちょうどお話をされておられました。

 

妊娠糖尿病の研究されておられる先生方の表彰式が執り行われておりました。

 

私は、とにかく、興奮して、ワクワク。

プログラムの中には、気になる事が沢山書いてあり、

全部聞いてみたい!

そう思いました。

 

今は、国際学会の先生がお話されています。

 

今日と明日の2日間、沢山学んで来ようと思います。

 

妊娠糖尿病の食事の事、運動の事。

楽しみだ〜。

 

妊娠糖尿病の学術集会の詳細はこちらです。

https://dm-net.co.jp/jsdp/

 

 

#一般社団法人日本糖尿病妊娠学会

#妊娠糖尿病の会

#妊娠糖尿病の研究

#糖尿病合併妊娠

#負けるなお母さん

#適正糖質量が大切